10月のことですが、韮崎中央公園に行ってきました!


韮崎中央公園は韮崎市にある公園で、甲府駅から車で30分ちょっと。

陸上競技場もある公園で、遊具もたくさんあります。

4月から10月の日曜・祝日はミニSLが運行していて乗れるということで、そちらを目当てに行ってきました🚂




公園に入ると、まず蒸気機関車があります!


87A4C22B-584E-4F6C-BEDF-A806255E0AE6


こちらは登ったりはできませんが
見ただけで子どもたちは喜んでいました😊



ミニSLは1/10スケールの機関車で、一回100円(3歳未満は親と同乗で無料)で乗ることができます。

乗り場近くの券売機でチケットを買いました。

ミニSLの写真はうまく撮れませんでしたが…

0393B687-8545-43CE-B111-A46647DF4FC8


乗っている途中に、こんなぬいぐるみがいたりしました!

ぽっぽー!といって煙も吐いて、なかなか本格的😆




そして遊具もいっぱい!


3AAD46F9-A0D1-4CDB-8178-64CCB1A2914A



41866385-8824-40AC-B57F-AE4E4F0EB472


この滑り台は滑るところが3つあって

クネクネしていて長さもあり、なかなかスリリングでした!


E8575962-416B-4978-9BD7-9FDE6653981E


公園の奥には、カラフルで長ーいローラー滑り台が。

子どもたちは大興奮で何回も滑り、長いこと遊びました😄✨




ミニSLに乗れて遊具も充実していて、とても楽しい公園でした!!

ミニSLの運行は4月〜10月の日曜祝日
10〜12時、13時〜16時です。

雨の日やコロナの影響で運休もあるので、行く前に確認した方が良さそうです。



また4月になったらミニSLに乗りに行きたいと思います😃